【速報】CPU交換したらPCがリセットしなくなった

PC自作日記と夢日記だけは(つまらんから)やめとけ、というおじいちゃんの遺言を破ります。

CPU変えたらPCが勝手にリセットしなくなりました!

今までは、しばらく負荷をかけるとCPU温度が3桁を超え(ファーレンハイトじゃなくてセルシウスですぞ!)リセットがかかるという素敵仕様でした。
昨年にCPUやマザボを一新したときには、最近のPCってこんなもんなのかな?などと思ってたんですが、GCJで大きい問題を解いてるときに落ちるとか、落ちないようにあえてシングルスレッドで問題を解いたりとかしてるうちに「……なんかチガウ?」とは薄々感じていました。


なんだろう。熱暴走を心配せずにPCを使えるって超しあわせですね!