2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonベストセラーを教えてくれるTwitterBotをGAE/Jで作りましたぞ

http://twitter.com/amz_rankingこちらにて、Amazonのベストセラー情報を通知してくれるTwitterのbotを公開しました。今話題のGoogle App Engine / Javaで作ってみました……が、botなんでGAEを使うメリットもなんもないっすよねー!!!今のところ、以下のベスト…

GAEのログ表示のタイムゾーンをローカルのものに変換するuserscriptを作りましたぞ

GAEのログは米国の太平洋標準時で時刻表示されるので、非常にわかりにくいのです。一応issue trackerには改善要望が登録されているのですが、半年以上放置されてるのでGoogle様による実装は、その、ローマの人名風にいうとキタイウスという奴です。 なので、…

GAE/Jのcronはドキュメント通りだと動かないぽい

http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/java/config/cron.html#Securing_URLs_for_Cron (要約)cron対象のURLへのアクセスを管理者権限必須とすれば、ユーザからのアクセスを防止できるお!動かぬ……discussion forumとissue trackerを調べてみる。Iss…

Bibliwoのデータ更新(川越市、江東区、中央区、杉並区、千葉市、千代田区、港区、新宿区、目黒区)

Bibliwo(Amazonの書籍ページに公立図書館の蔵書状況を表示するuserscript)のデータを更新しました。新しいデータを使いたい場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてから「図書館の設定」を開いて閉じると更新されます。お急ぎの方はどうぞ。長い間放置して…

GAE/JでSerializableなクラスを永続化してみる(落とし穴注意)

ここにあるように、GAE/JではSeriarizableなクラスをBLOBとして永続化することができます。 JDO準拠なので、POJOなSerializableを永続化できる! スゲェ! Google様一生ついて行きます! って思ってたんですが、要注意物件でした。まず、Serializableなフィール…

復活しますぞ

9月中旬から全然更新してませんでしたね! この日記まったくチェックしてませんでした! コメントとかトラバとか頂いてるのも全く気づかず反応できてなかったのは非常に良くないですな……GAE/Jが発表されたので、飽きるまで触ってダに書いてみまっす。 書く前に…