Bibliwo(Amazonから図書館の蔵書確認)userscriptをリリースしました

関連エントリ:
図書館蔵書確認userscriptのリファクタリングの会 - やればできる子の日記
GM_xmlhttpRequestでは接続失敗を検出できない? - やればできる子の日記
GM_xmlhttprequestを同期処理っぽく?使ってみたい - やればできる子の日記
図書館蔵書確認したいならこのuserscriptを使うが良いよ! - やればできる子の日記

Bibliwo(びぶりを)のページへようこそ。

Bibliwoは、書籍を扱うページを閲覧した際に、その書籍が図書館に蔵書されているか否かを問い合わせ、問い合わせ結果を表示するuserscriptです。

ということで、SourceForge.jp上で公開させていただきました。よろしくお使いください。

userscriptをSFで公開するのは大げさなんですけど、図書館データや自治体一覧データをオンラインに置く必要があったため、結局SFのwebサーバに置くことにしました。自前のWeb鯖があれば coderepos + 自分鯖 で良かったんですがね。

しっかし……リファクタリングつっても元のコードは5行くらいしか残ってないし、コードの量も倍量になってるし、なんか効率よくない書き方をしているような気はしなくもないです。

あとはドキュメントを書かねば。プログラムそのものは週末にはできたのに、ドキュメントを書くモチベーションがわかずに今までうだうだしてました。
こういうのは図書館データの充実が鍵なので、(人口の多い順に?)ぼちぼち作っていこうかなあと思っています。