Bibliwoのデータ更新(川越市、江東区、中央区、杉並区、千葉市、千代田区、港区、新宿区、目黒区)

Bibliwo(Amazonの書籍ページに公立図書館の蔵書状況を表示するuserscript)のデータを更新しました。

新しいデータを使いたい場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてから「図書館の設定」を開いて閉じると更新されます。お急ぎの方はどうぞ。

長い間放置して、スミマセンでしたあッ!
特に江東区民としては、江東区図書館が使えていなかったことが悔やまれます(墨田区立の図書館の方が近いから、そっちばかり使っていた)。

わかっちゃいたことですが、図書館って結構な頻度でシステム入れ替えますし、入れ替えないまでもHTMLの構造を微調整することが多いんですよね。メンテナンスし続けるのはしんどいような気がしております。
ならばwedataあたりにデータを預けて、データのメンテナンスは各自で……という方法も一瞬考えたのですが、Bibliwoは図書館データとしてJSONじゃなくてフルセットのJavaScript Object Notationを使っている(具体的には、functionを使っている)のでダメなのです。悪意ある人が悪意ある図書館データを仕込んじゃう可能性を考えると、それはちょっとナシかなあ、と。

リビジョン: 22
作者: matsuza
日時: 0:08:50, 2009年4月20日
メッセージ:
  • 千葉市;検索結果ページの構造が変わっていたので対応
  • 千代田区;検索結果ページの構造が変わっていたので対応
  • 港区;図書館ページのURLが変わっていたので対応
  • 新宿区;検索結果ページの構造が変わっていたので対応
  • 目黒区;セッションIDが古くなっていたので更新(またじきにうごかなくなるはず……)
      • -
変更 : /libdata/p12100.js 変更 : /libdata/p13101.js 変更 : /libdata/p13103.js 変更 : /libdata/p13104.js 変更 : /libdata/p13110.js リビジョン: 21 作者: matsuza 日時: 23:29:27, 2009年4月19日 メッセージ:
  • 川越市を追加(by gowさん)
  • 中央区の検索システムが更新されていたので対応
  • 江東区の検索結果ページの構造が変わっていたので対応
  • 杉並区の検索URLのIDが無効になっていたので対応(検索システムの都合上、定期的に検索できなくなるはず……)
      • -
追加 : /libdata/p11201.js 変更 : /libdata/p13102.js 変更 : /libdata/p13108.js 変更 : /libdata/p13115.js