JScriptのエンジンがいつの間にか更新されていた?

JScript(IEとかWSHとかで使われるJavaScript)は1年くらい前の時点では、サイズが100万個くらいある配列のリテラルを書くことができなかったハズなんですよ(evalもダメ)。
具体的にはどのくらいのサイズでダメになるのかなーと思って今調べてみたら、その程度の大きさの配列リテラルが平気で使えるじゃありませんか。

いつ頃更新されたんだろう? 以前動作していなかったのは気のせいか? でもFirefoxでは動いてWSHでは動かないなーとか悩んでいた記憶があるし……


100万個もあるような配列リテラルなんか何に使うんじゃーという話ですが、SuffixArrayを使った検索エンジンWSH(JScript)で書いたらこのくらいのインデックスが平気でできてしまったのですよ。今でも業務に使っておるのですが、業務に使っているバージョンは配列リテラルを使わずに文字列としてデータを保持しているのです(','で分割して配列を作成し直している)。普通に配列リテラルで書けるんだったら、文字列解析するより起動が速くなりそうなので、書き直そうかな。