本棚買ってきた

↓コレ。IKEAの商品で、幅80cmのものを2つ。来週末届きます。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S89807377
前の家は狭くてとても本をおけなかった(のに加え、妻が本を全然読まない人なので本に収納スペースを割くのに理解がなかった)ので、本棚を変えるのが嬉しい。

前の前の家(独身時に住んでいた最後の家)から、結婚するに従って前の家に引っ越しするときにかなり本を捨てて、段ボールに詰め込んで押し入れにしまい込んじゃってたんですよね。それらをようやく日の当たるところに出せるんですが、やっぱり収納できない本というのが出てくるわけで。
また本を選別して捨てないといけないんですが、本を捨てるのって悲しいんだよなあ。

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒・    ¨,、,,ト.-イ/,、 l  収納やお金のことを
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  気にせずに本を買えるのは
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  独身のうちだけだぞ。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

同意してくれる既婚者の人ははてなスターでも付けてやってください……。