で、GAEで何作るのが楽しいかなあ

なんとなくGAEに慣れてきた気がする今日この頃なので、なにか作ってみようかなあと思い立ってみます。

何を作るのがいいんだろう。

掲示板とかwikiとかなら普通のレンタルサーバで十分動かすことができちゃうので、あんまりGAEを使ったという感動が得られないような気がしております。いや、wikipediaみたいにすごくアクセスがあるのならGAEのスケーラビリティはすごくありがたいと思うのですが、そんなにアクセスあるとは思えないし。
「そんなにアクセスがなくても情報検索に対して高い負荷がかかるようなアプリケーション」、というのがGAE的には面白そうなんですよね。

色々模索しながら、ぼちぼちコード書いてみます。多くて3時間/日くらいしか時間をあてられないんで、進捗は遅いよ! しかも3時間/日のペースだと睡眠時間が4.5時間くらいになっちゃうから仕事が辛いんだ!